水温がまた上がり

2026年 5月26日(火)

ポイント:フィッシュアイランド ユルギイシ

水温:24℃  透明度:9~12m

昨日は高知大学の魚類研究の先生と学生さんに同行してました!
ちょっとうねりが入っていていい潮が白っぽくなってました!水温は23℃

で、
今日はまた水温が1℃も上がって24℃!!
今年も大丈夫かな~~また温暖化で残ったサンゴを痛めつけないか心配になってしまいます
このままだと7月上旬予定のサンゴの産卵も小規模じゃなくなったりして!
と水温高くて嬉しい反面色々考えてしまいます

今日はウミヒルモをチェックしましたが流石にまだ5月という事で花は見つかりませんでした~
来月の楽しみの一つです♪

ハナガササンゴの群落
もうキンセンイシモチの口内保育が始まってました
ウミヒルモ