竜串漁港の泥取り工事スタート

竜串漁港の中に堆積した泥をとる工事が今日からスタートしました。2007年に工事してから14年ぶりです。

しばらく船が港から出れない状況が続きますので、この時期にお問い合わせいただいた皆様、本当にすみません。

早くて1週間もかからないとの事ですが、海況の良い日が1週間連続続くとは言えないので、どうでしょうか。

次の17日(土)の週末からは竜串湾でのガイドができるといいのですが!仮予約の方!ご迷惑をお掛けしております。

という事で4月11日(日)はDIVE愛南さんへ。12日(月)はPOLEPOLEDIVEさんへ。お世話になりまーす!

 

泥取り工事が始まりました。

千尋岬が見ごろ

ポイント:ホンバエ  水温:18℃  気温:19℃  透明度:10m

 

気持ちいい天気になりました。この時期は千尋岬が桜のピンクやツツジの赤そして新緑の葉が茂って、

船を運転しながら見るのが大好きな時期です。

竜串港の中の泥を取る工事がようやく!明日から着工と決まり、今日は慌てて船を出して一人で遊んできました。

透明度もそれほど悪くないけど、浮遊物は少し有りでした。

海の中も、フクロノリやコブクロモク、アヤニシキも茂って春真っ盛り!

アヤニシキをどうやってかわいく撮影したらいいでしょう。
今日のアオサハギは尾びれを丸めて全くこちらを見ることなく遊んでくれなかった。

エイプリルフール

ポイント:ユルギイシ 水温:18℃  気温:21℃  透明度: 8m

 4月になりました!水温はまだ18℃ですがネジリンボウが姿を現しましたね。

ワカヨウジを横から撮ろうとしても常に顔を真正面に向けてきてワカヨウジを中心に円を描いてたのが

面白かったですね。これは嘘ではありませよ。

 

ワカヨウジ正面
ワカヨウジの横
ネジリンボウ
ニシキオオメワラスボ 下はダテハゼ