秋晴れの下で

2022年 9月29日(木)30日(金)

ポイント:ホンバエ キンメモドキ村 バンノコ アカイシ

水温:27℃ 透明度:5~10m

 

29日は嘘のようにうねりが取れて本当に良かったです。28日のうねりは嘘の様。

29日は午前中にファンダイビング。午後からは車椅子の方の体験プログラム(チャレンジドクラブ)の第1日目でした。

うねりが取れたのでホンバエに足を伸ばすとゴイシウミヘビを見まして、午後からのご参加者の方が「ウミヘビ見たい!」と偶然にも言われるので、連れて行ってやりたい気持ちにもなりましたね~。バンノコでは厳しいかな。

30日は、朝からチャレンジドクラブの御一行様がご来店。昨日の続きで体験2ボート目の方や体験ダイビングを1本だけやる方も加わっての賑やかモードでスタートでした。

今年はチャレンジドクラブが2回も開催できた事に心から感謝しますし、海況と天気にも恵まれた事に本当に良かったです。

今回は参加くださった方が多かったので、サポートダイバーさんが多い程ありがたく、楽しく、安心でもあります!

どうぞご興味ある方、サポートダイバーになりませんか。お問い合わせください。

 

ヒトスジギンポのお顔がなんだか面白いと思うのです。

 

バサラカクレエビ

 

全員集合

 

気持のいい秋晴れ!出港まもなく! 

水中散歩

 

今回はたくさん潜れましたね。

 

ありがとうございました。また会いたいですね。